かくも晴読雨眠な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬱の時は決断しない。ましてや金融商品など買ってはならない。

<<   作成日時 : 2018/06/12 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうね、笑うしかないよね。

伸び切った投資信託を社命で勧めてくる証券マンとか。各国の年金基金が買ってるだと? なんで機関投資家のエグジットに付き合わなきゃならんよ?

FXって何ですか? というくらい無知なのにも関わらず、外貨建ての保険を勧めてくる保険屋のおばちゃんとか。「リクイディティ? なにそれ美味しいの」という詐欺同然の商品じゃないか。

勿論、この人たちは"端末"あるいは"インターフェイス"でしかなく、悪どいのは上層部だけれども。いや、同罪か。自分の成績を上げてご主人様に評価されることが、彼らにとっての至上命題。或いは、無知なるがゆえに善意でやっているのかも知れない。だからと言って許されるはずがない。

ちょっと勉強すれば、こんな見え透いた、顧客を舐め切った手には引っかからなくなる。

けれど、リテラシーがない人はほいほいカモにされる。骨の髄までしゃぶり尽くされる。

鬱を患っている人は特に注意してね。自尊心が落ちているから、相手に押し切られやすくなってる。けれど、

決断力が落ちている時はなにも判断しないこと。

これを思い出してね。元気になってから考えると、そう伝えればいいんだからね。

ご用心、ご用心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬱の時は決断しない。ましてや金融商品など買ってはならない。 かくも晴読雨眠な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる